感想の箱庭

しろのが見たものの感想を投げる

【映画】初めて商業系のBL作品に触れて心に大きな穴が空いたオタク

映画化がされるという話を聞いてからずっと気になっていた作品 窮鼠はチーズの夢を見る を今日観てきた。 最近時間がなくて公開されていることを忘れていたのだが、フォロワーが狂ったように沼にハマっていたのでフォロワーがお勧めしていた観終わったと後に…

【映画】飛躍を信じていた推しが全裸で飛翔している『ぐらんぶる』を観たオタク

めっきり暑くなり7月の冷夏はなんだったのかと言わんばかりの今日この頃。こういう日は海水浴なんていいものだなとか思うのかもしれないが、海がない地域の田舎住みオタクは映画館へと足を運んだ。 ずっと公開を待っていた作品、ぐらんぶるを観に猛暑日外に…

【映画】4DXになって帰ってきたパトレイバーの映画を観に行ったオタク

本日7/17より機動警察パトレイバーthe Movieが4DXで劇場公開されていたことをご存知だろうか? パトレイバーとはOVA、漫画、TVシリーズ等様々なメディアミックス展開を行った作品でこの映画もその一つだ。 私が名前を知ったのは実写映画を行うという旨を昔ニ…

【ゲーム】久し振りに乙女ゲームをした老婆なオタク

皆さんはゲームは普段からやる方だろうか? 自分は余裕を持ち始めた今が人生で一番ゲームをやっていると言っても過言ではないほど最近は色んなものに手を出している。 最近だとSwitchでSplatoon2やあつまれどうぶつの森などをやっていて、スマホではツイステ…

【映画】ミッドサマー(R15版)を観て祝祭を挙げたオタク

公開前から気になっていた『ミッドサマー』 最近では新たなシーンを追加したディレクターズカット版(R18)も公開されてTwitterでは謎のドラマTRICKネタが上がりまくるという謎盛り上がりをしているので名前だけ知ってるという方も多いかもしれない。 私は前…

【映画】屍人荘の殺人を観て顔の良さで優勝したオタク

新年明けましておめでとうございます。 年が明け、すぐに仕事だった私は腰痛を悪化させて無事に休みを手に入れた。4日5日と休みを貰い、 私は4日にフォロワーから借りたDVD「おしい刑事」を観た。 シャーロックホームズに憧れている刑事の押井さんが推理をし…

【ライブ】人生で初めてライブハウスで押し潰された隠キャオタク

突然だが私は今まで有名どころのライブに行ったことがない。 ライブハウス自体はにょロボてぃくすという大阪を中心に活動しているアイドルロボットユニットのライブで行ったことがある。 そのライブハウスはご飯食べながら見る場所だったり、ある程度ゆとり…

【映画】映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコを観て幼女と共に泣き散らかしたオタク

すみっコぐらし それはサンエックスが現在めっちゃ推してる今年七周年のキャラクター。サンエックスはリラックマやこげパンやアフロ犬、まめゴマなど幼女を経験したオタクならだれもが通ったことあるであろうキャラをバズらせ続けているヤベー会社だ。 キャ…

【お出掛け】ずっと行きたかった川崎のゲーセンに行ったオタク

ある日Twitterで川崎ウェアハウスが11月17日をもって閉店すると見た。 川崎ウェアハウスとは 別名電脳九龍城砦 香港に実在した巨大建築物、九龍城砦をモチーフにこの川崎ウェアハウスは作られている。 元々音ゲーマーだった私は以前からこの電脳九龍城砦を知…

【映画】HiGH&LOW THE WORST を観てHuluに入ることを決めたオタク

これを読んでいる人…… HiGH&LOW キメたことある? 私はドラマシリーズを観てたことがある。当時一期がやってたころ、夜中に観てハマった。それから間も無くして二期が始まり周りがオネェ役の稲葉友に釣られてまた新たなるオタクが増えていったのを遠目から見…

【映画】言の葉の庭を新幹線で観て号泣したオタク

ここ最近、「天気の子」が大ヒットしている。 数年前社会現象を起こした「君の名は。」を監督した新海誠。正直新海誠作品は名前しか知らず、初めて観た新海誠作品は地上波で流れた「君の名は。」だった。 昔から彼の名前は知っていて、2ちゃんで「鬱アニメと…

【映画】ボヘミアン・ラプソディーを今更観た無知オタク

本日6月16日(日)は父の日。我が家では父親にボヘミアン・ラプソディーのDVDをプレゼントした。 父親はQueenもそうなのだが洋楽が好きで、映画館で上映されている時から「観に行きたい」と言っていた。当時、ちょうど地元の映画館の無料券を持っていた私は…

【映画】劇場版名探偵コナン 紺青の拳を観たオタク

この間、Twitterであるニュースがあった。 あの100億の男超えか? 紺青の拳、10日間で35億突破 去年何かと話題になったコナンの映画、ゼロの執行人。私は安室さんというキャラをこの映画が話題になるまで一切知らなかった。 というのもコナン自体昔はたまに…

【イベント】ウルトラマンギンガ礼堂ヒカルファンミーティングで死んだオタク

突然だが、私はウルトラマンギンガが好きだ。 だが、初めて見たのは一昨年とギンガが終わってから数年経っていたのでイベントや俳優を見たことがなかった。 ウルトラマンは結構な割合で俳優に会えるチャンスがある。でもそれは現行か一個前のウルトラマンだ…

【映画】劇場版シティーハンター新宿private eyesを観た

前回の記事で書いた観たいけど時間とお金がないので諦めた映画のひとつ、シティーハンター。 公開が2月8日なので、今日で公開して丸一ヶ月だ。流石にやっている所と上映開始時間が狭まる時期、私は観に行った。 何故今回観に行ったかというと、 いつも行って…

【アニメ】Re:ゼロ見終わったオタク

5日も休みを貰って暇だった私は、Amazonプライムとauビデオパスから何かアニメを一本完走しようと考えた。 正直映画館でやっている刀剣乱舞やシティーハンターも見たかったのだが、お金がなく家から出たくもないという出不精とマズいコンボを決めてしまい、…